メルマガ登録したい方はこちらから。(現在、無料)

営利目的で作ったメルマガです。

具体的内容はこちらから。

ちょっとこの状態なので、そういう関係で

記録として書いておこうかなと。

こういうのは、私くらいでないと

経験して思って行動すると思わないし。

 

この状態を知った時って、

当然、誰でもそうだと思うけど、

24時間365日、盗撮盗聴されたくないとか、

そういう生活ってありえないって思うと思うので、

私もそう思うわけなんで。

 

ちょっと、書きたい事は省略して、

ポイントカードの話になりますが、

そういう関係とかもあるし、

 

ポイントカードって商品で何を買ったとかって

マーケテイングなりで記録されて、

使われているわけですから。

 

普通の人は、企業とかはプライバシーを守って

名前とかと関連付けされていないと思いながら使っている感覚でしょうけど。

 

それも怪しいと思うけど、普通の人に関しても。

金のために、やるかやらないかで

企業って動いているのって多い気がするし。

 

そういうのもあって、

意思表示も込めて、

私はずっとポイントカードってコンビニでも提示して

使っていない生活をずっとしてたんで。

 

知られても得することないので、実際。

他の人は企業の広告なり、なんなり見て、

そういうのを感じないのかどうかっていう疑問はあるけど。

 

数円入るか入らないかでと

精神的な苦痛の

代償を考えると精神衛生上にも悪いし。

 

当事者じゃないとわからない事なのかもしれないですけど。

 

最近は、もう諦めというか、人生の諦めというか、

そういう盗撮盗聴から逃さないだろうとか、

それを私は望んでいるくらいとか普通くらいで

みんなやっている状態ですし、

だから、ポイントカードを使ったりしているけど。

 

そんな感じだったという

この状態の記録を書いておこうかな程度で。

歴史的なものでって意味で、他の人がこの時代を見た時に

どうだったんだろうっていう話を知る人に書いてる感じかな。

 

企業とかからすると、資本主義なんで、

なんでポイントカードを使わないんだって世界で

見てたんじゃないかと思ってるけど。

 

おすすめの記事
コロナ(※間違った私の情報記事もあるので注意してください)
アルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)は持ち株を処分し、550万ドル(5億7000万円超)の富を手にしたし、サリー・シュズマン副社長も220万ドル(およそ2億3000万円)分の株を売却した。
東日本大震災があった後、急に株が上昇した時のことを思い出します。 当時、私はこのような時に株の上昇する動きを見て、はじめて、お金って何なんだ...