メルマガ登録したい方はこちらから。(現在、無料)

営利目的で作ったメルマガです。

具体的内容はこちらから。

ワードプレスが10年ぶりに新しいバージョンにアップグレードしました。

おそらく、私がアフィリエイトをやり始めたので、それを記念してなのかどうなのか・・。

gutenberg(グーテンベルク)という名前に決まりました。

バージョンアップのきっかけはどうかわかりませんが、少しだけ使ってみましたが表向きは良いデザインにしているように感じさせて、よく使うと「嫌がらせ」ですね。

何か日本だけじゃなく、こういうのが流行っているのでしょうか?

誰がメインに作ったのかわかりませんが、ワードプレスの開発者はこの方です。

イギリス人のMike Little(マイク・リトル氏)という方がワードプレスの創始者であるみたいです。

く調べたら、日本へ公演で来日していた事もあります。

その時の写真の画像が次のような順番で並べられていました。

記念写真をプレゼントした様子みたいです。

こんなのばっかりになってる気がします。

 

最新版のワードプレスもこんな感じの作りです。

 

公演の話もこんな感じの内容みたいでした。

 

遠くで見ていると面白い人なのかもしれないです。

 

こんな感じの男の人の付き合いがふえました。

職場で働いていた時は、たまにこんな感じの人を見たりしました。

 

少し、プログラムの開発の作業していた時期がリーダークラスや、影響力が大きい人が一人そっちの方向に向かうと全体がついていかないといけない作業になる状態になるのもわからなくもないです。

 

今の開発のプロジェクトってそんな性質があるし。

 

思い過ごしでしょうか。

 

みんな、この現実で真剣にワードプレスのテーマやプラグインを作成していたのですね。

 

世の中そんなものなのかもしれません。

旧エディタに戻して時間を進めてくれ・・・。

 

本職サイトよりこっちのサイトの記事ばかり書いています。

全然、仕事にならない。

 

でも、真面目にワードプレスの開発プログラムを作成したんだなとみられる感じもあるので、その方に向けては開発作業お疲れさまでしたと伝えたいです。

 

開発作業の大変さは少しだけわかります。

 

いろんな人にいえるけど表向きのルールは道徳とか秩序とか話しているけど、実際は裏側ってこうだから。

知らずにその団体に属しているのにその方面で正しさを訴えている人もいるわけだし。

 

セクハラとレイプとかではなくルール守っているなら、誰がエロい事しててもどうでもいい感じもするんですけど、話している事とやっている事が違うのは。

 

エロサイトでも運営してお金を稼いだ方が賢明なのかもしれない。

そのような技術すら今ついてないけど。

 

なにかあったとなって調べてみるとこういうパターンが多いです。

そういう人に嫉妬しているだけの人間なのではと思われるくらい、何かあったものの行きつき先はそこにぶち当たります。

 

しばらく、以前の投稿編集画面に戻せるクラシックエディタのプラグインを使おうと思います。

 

でも、ワードプレスはこの状態のまま普及させていく期間が長く続くはずだからそこから良いものに変更していく作業していけるかも怪しいし、他の人もこの新しいワードプレスの仕様をベースで有料、無料テーマを作っていく作業になる気がします。

 

CMSではワードプレスが有名ですが、他のものもあるみたいなので、3年先か,5年先か,10年先になるかもしれませんが、他のものが普及して日本語に対応して、日本語で説明しているサイトがでてくるようだったら他のも考えたり。

 

シリウスというツールもあるからそういうのもありかもしれなし。

 

firefoxからchromeが普及いたりもある時代なので、先がどうなるのかわかりません。

 

ワードプレスで作成したものを取り込める新しいCMSも登場するかもしれません。

そうなるとワードプレスでないとダメという事もなくなるかもしれない。

 

先がどうなるかわからないから。

おすすめの記事