メルマガ登録したい方はこちらから。(現在、無料)

営利目的で作ったメルマガです。

具体的内容はこちらから。

 

普通に書くわけないけど、書きます。

昔、映画「ジャスティス」を見てですが

ストーリーはwikiからの引用で

ロサンゼルスでICEの捜査官として働くマックスは、密入国や不法就労者の取り締りに当たりながらも彼らにしばしば同情的で、同僚からも呆れられるほど誠実な男。そんなある日、メキシコ人女性ミレヤが不法就労者の一斉摘発で捕まり、アメリカ生まれの幼い息子ホアンを残して強制退去に。それに心を痛めたマックスは、ホアンを捜し出してミレヤの実家まで送り届けるが…。女優を目指すオーストラリア出身のクレアは、グリーンカードの判定官コールと出会い、ある提案を持ちかけられ…。バングラデシュ出身の高校生タズリマは、9.11についての発言が問題視されICEとFBIの強制捜査を受けてしまい…。ある日、マックスの相棒でイラン出身の捜査官ハミードの妹ザーラの死体が発見される。独自に捜査を進めるマックスは、やがて思いも寄らぬ事実に突き当たるが…

という内容です。

きちんと内容を見返すとよいのですが、うる覚えで簡単に説明しますが、警察も裁判員も買収されて被告を無罪にして被害者が泣き寝入りするような筋書きをひっくり返して、弁護士が裁判で真実を話すという内容です。

普通の人が見ると劇的な展開や正義を通す映画だと思って見る人もいるかもしれませんが、この映画は1979年当時のアメリカの現状で起こった事などを風刺した作品になっていたんじゃないかと思って私は見ていました。

もう40年も前のアメリカの話です。書いても大丈夫なのかな・・・。

こういうのは民間の人に情報は伝わらないし、今の日本もきっとそうなので実際はわかりません。

 

だとしたら、当時のアメリカの悪いシステムを風刺したはずなので大変な映画になったのではとも思います。

 

私は今回、これを書いてそれを伝えたいと思って書いたわけでなく、後からたまたま。その俳優の情報を見て当時思った事を書きたいと思って書いています。

名前をあげませんが、この映画で演じていた一人の俳優が数年後だったかで麻薬で捕まっていました。

 

普通の人が見るとあのような良い映画を演じていたのに麻薬をしているなんてと思う人もいる気がします。

私は数か月前になると思いますが、ネットで大麻について調べた事があります。

そうするとタバコなどより害がないとか、お酒より害がないという話があったり、現在はアメリカの一部では大麻が合法化されています。

 

これを読んでいる人は、大麻を正当化したいのかという人もいるかもしれませんが、私は特に大麻に関して深く何か考えているわけではありません。今はただ中毒性があるから不安だとかありますし吸いたい感じはありません。

合法化の地域で吸えるので、行って一回吸ってきてといわれたら、別に一回くらい吸ってもいいとも思います。

麻薬を吸うと多幸感を感じられるという情報があります。

 

何がいいたいかというと、この映画を作った後、その俳優はアメリカの警察や裁判など他の事もあるでしょうが、そういうものを風刺したので報復として日常で嫌がらせなどを受けたんじゃないかと勝手に推測していて。

その結果、麻薬に手を出してしまったのではないかと当時、勝手に推測していました。

勝手な推測なので実際はわかりません。

答えは大麻を吸ってどんなものか体験するのが一番、わかりやすいかもしれないけど吸ってないので今はわかりません。

 

日本では、大麻の所持はダメだけど吸うのは合法なので誰か所持している人が吸わしてもらえばいいのかもしれません。

これも変な法律ですけど。

 

話は変わりますが、一時期、私はお酒は合法でもあるし、酔うストレス解消とか脳も酔うのでお酒をよく飲む時期がありました。

アルコール中毒になるほど、そこまでお酒を強く飲んでいる生活ではないですがそういう事をしてみた時期があります。

今はそれほど酔えなくなってきたので効果は微妙なのであんまり飲んでないですが。

 

その最中に、大麻の情報とか調べた事があります。別に大麻よりお酒はいいとかそんな事とか考えて調べてたわけではなかったです。

いつこの説明をしていたかわかりませんが、テレビではこのような情報が入っていたみたいです。

タバコって実は害が高いというのは聞いたことがありますが、お酒も高いとなっているみたいで、テレビでこういう関係性が古いサイトを調べると2009年2010年とかそのくらいに情報がでてきたように見えます。

これを書いた後、古い情報が見つかってしまう事もある日常ですけど。

とにかく、こんな関係性があるという情報をテレビの報道では流す風潮があった気がします。

 

余談なのですが、この関係性が本当なのかネットで調べて見るとタバコ、お酒は法律で禁止されていないし世界もそんな感じなので、普通にタバコ、お酒の害についてはここで書かなくてもみんなわかると思います。

大麻は少し前に書きましたが、害は低いという情報があるみたいです。でも、飲酒運転は禁止って日本では当たり前のようにありますが、大麻を吸った後は運転すると危険らしく、そもそも大麻を吸ったら運転なんてできないという情報がありました。

・・・こう書くと大麻を否定するのかとなりそうですが、ただ情報はそんな感じでした。

で、シンナーってタバコ、お酒より害がないのかどうかですが、シンナーって骨をとかしてしまうらしく、シンナーを吸うと歯が溶けてしまうらしいです。吸っていいる人を見るとそうらしいです。本当にそれで害がないのかなと思ってしまう印象がありました。

目に見えているわけなのに。

でも、タバコもお酒も体にいいとはいえないですけど。

そんな印象でした。

 

何がいいたいとかというと、なんだかなという感じかもしれません。

 

例えば不貞を犯していても、人を傷つけたりはしないとか、本格的な犯罪をしないとかあったり、不貞を守っていても他人を傷つけたり、犯罪を犯したりする人もいるわけで。

そういう人はそれぞれ正義だと思う事が違うんだと思います。

私はどっちかというと不貞を犯していても、人を傷つけたりはしないとか、本格的な犯罪をしないの方かもしれません。

相手が何かしてきているから反撃している事がほとんどだと思います。

嫌がらせをする車がいたりしたら、スピードを出すこともありましたし、逆に嫌がらせをしている人の方がスピードだしるんですけど。

私の前をわざと遅く走るんですが、曲がったらスピード出しているのが見えたりします。

本人はそれが私から見えているのが気づいていないのかどうなのか・・。

脱線しました。

 

不貞をするのを推進したいのかいわれると逆にわたしはずっと何もしない生活をしてきたというか、するようになったのかとかもあるし、もともとしないタイプでもあったし、男で不貞をする人は悪い事もしている事も多いのも事実なのでよくわかりません。

しない方が安全だろうなと思ってたけど、結局、ずっと被害は多いし、一般人も嫌がらせをしてもいい風潮にもっていかれているのも事実だし。

 

何をしてもダメとか利用されるが正解なんでしょうけど。

 

ジャーニーズが何か不祥事があっても、表に出ないとか、出たとしても商品は何事もなく普通に出たり、赤い信号が青い信号に一時的に変わったりとかを見る生活です。

気づいている人は気づいていないとおかしいのか。私の方が遅く気づいている気がします。

 

枕営業で仕事をとるのはどうだろうとも思うし。

最近はそれはそれでいいのか、わからなくもなってきます。

 

どこからダメなんでしょう。なんかわかりません。

 

ロックが好きな人も、悪い事はしないとか普通に通行人を殴るのはダメだと思うだろうし。

テレビ上、ロックをしている人もいるかも。

 

自分はお金や地位のために悪口や嫌がらせをしても、他の人が悪口をいうのは許さない人も多い気がします。

 

ただ、こういう事が起こっている気がするなと思います。

失礼なのですが、あんまりテレビを見てない生活が多かったので、芸能人が一人一人どんな人かわかりません。

 

こういうのがあって知らないふりすると、なぜ知らないふりをするんだろうともなりますよね。

冷たいとか。

 

 

考えすぎかな・・・。

大麻自体、私は賛成とか反対とかわからないです。

 

いつも何かある事が多いけど、今日、私は買い物に行ったら、安い緑茶のペットボトルをいつも買うので買おうとしたら、一個のみだけありました。同じ類の人がきっと買い占めたんだと思います。

 

ジャーニーズをやめているリスクがあるし、大麻以外は他の人より悪い事をしてない印象もするし。

この事で警察と争う気もありません。

 

この前、正午のNHKのニュースを見たら警察の報道を使って嫌がらせをしていましたが、具体的に誰が実行しているのかわからないし。

昔は、NHKの正午のニュースだけはまともだったとかあったんですけど、プロデューサーとかも当時と変わっていたりなんだろうなとか。

 

ただ、きっとジャーニーズにいたままだったら、きっと大麻などで検挙されていなかったんじゃないかと思います。

脱退したことで、それだけのリスクは背負っていたのは確かだと思います。

 

単にジャーニーズのとりまきに問題があるのでしょうか。

 

・・・何がなんだかよくわからなくなってきました。変な事を書いているだけな気もする。

 

変な事を書いてしまった気もするので記事を消そうかと思いましたが、多分、ジャニーズを脱退する人が多かった理由もあったとは思うし、書いてしまった手前もあるので記事を公開します。

 

大麻を使った人が悪か正かは別として普通に大麻の取り締まりを強化していたのは見受けられるし。

深くまで知らないのでわかりませんが、私に嫌がらせをしないで芸能活動を続けて大変な方を選択していたとしたら、テレビやCMで嫌がらせを選択している人より、私には良い事をしてもらっているわけなので、芸能活動を頑張ってほしいです。

 

車で遅く走ったり、ぬかせないようにする車とか、いやがらせをする車を知る前までは、恐ろしいほど私は安全運転をしていたんですが、そんな車に合わせていたら生活できないし、仕事にもならないわけなので、安全運転してない時があります。

普通に考えて、そういう車がいるから会社に遅刻しましたとかいって信じてもらえなければ、会社に来なくていいとかあるのが普通なわけだし。

変な生活や世の中です。普通の人は普通に生活できているんでしょうけど。

だったら安全運転しなくてもいいのかとなると、世の中的には良くないとなるわけだし。

 

そんなルールの中、私や芸能界は生活しているんだと思います。

おすすめの記事