メルマガ登録したい方はこちらから。(現在、無料)

営利目的で作ったメルマガです。

具体的内容はこちらから。

かなり昔の話ですが、恋愛で悩んでいた時にインターネットで調べた時の話です。

 

おそらく、芸能界を知っていそうな人で女性と遊んでいるような人が作ったサイトを見たことがあります。

恋愛初心者に向けて、どのようにして彼女を作るかという方法などが書かれていたサイトでした。

 

全部は書けませんが、その頃は恋愛の仕方は今よりもまったく知らなかったので、恋人ができたら手をつなげとか、名前は愛称で読べとか、さんづけなどをしないようにという内容がありました。

 

女性の恋愛のサイトは普通に恋愛の仕方などが書かれているのが多いですが、ほとんど男の恋愛サイトはHな事をするための方法ばかりでした。

今はインターネットで検索するとわりと綺麗な文章に変わっていますが、以前はなぶりがきみたいな文章づかいが多かったです。

 

なので、私が見たサイトも恋愛を知らない僕ちゃんへ向けたような文章でした。

嫌なサイトだなと思いながら、参考になるかもしれないと思って少しだけ我慢して見ました。

 

他の内容では、彼女を作るにはどうするかという話ですが、ニュアンスを思い出して書くと「私には信頼できる友達がいるんだ。だからその友達に紹介してもらうと考えているみたいだけど、男友達がそんな事をするわけはない」という話もありました。

 

その頃の男友達を考えると女性と親しい感じの人が多い感じではないけど、そんな男友達とかではない印象だったし、職場の上司とこのサイトを見た後の話になりますが、女性を紹介してやるかとか話をしてもらって逆に知らない女性と知り合って断りづらくなったり、上手くいかなかったら面倒だなと思ったりしていたので断ったりした経験していたくらいなので、このサイトを作った人はきっと、かなり女性関係で遊んでいる友達がいる中での話をしているだけの人なのではないかと思っていました。

 

本当に見ていて気持ち悪く思える言葉づかいでした。

 

でも、今の芸能界を見ているとその時の言葉が嫌というほどわかる感じがしていました。

このような状態の事を知って話していたんだと思います。

 

みんながみんなそうではないと思いますが、それに本人は知ってか知らずかわかりませんが女性目当てで友達になっているような人が見えてきてしまいます。

友達環境が変わってしまった気がします。

 

ずっとなんとか私に彼女を作る事をさせないようにしている人達ばかり見えてしまいます。

 

実際、以前からも今もそうなっています。

 

このサイトは、もっと詳しく書いていたのかもしれませんがあまりに見ていて気持ち悪くなる内容だった感じがして、当時は先を見るのがきつくて読むのをやめてしまいました。

 

でも、世の中の女性で男にだまされたとか、男を信用できないと話している人が見えたりするので、よくよく考えると今の環境はこうなってもおかしくないような気もします。

おすすめの記事