メルマガ登録したい方はこちらから。(現在、無料)

営利目的で作ったメルマガです。

具体的内容はこちらから。

「DIVERの使い勝手と現状」、「初心者の方が選ぶ際に注意する点」

 

まだ、数日使ってみての感想ですが、

DIVERのホームページのデモ画面などを見て、いろいろなサイトが作れそうだなと

いう印象と、他の有料のワードプレスのテーマのアイデアを取りいれて作られている感じがしました。

 

他のサイトでDIVERを少し使った方の説明を見ましたが、

「バグがあるけど、すぐメールで問い合わせたら対応してもらえた。」

「DIVERの使い方を覚えないといけないから使用するのが難しい。」

という感想もありました。

 

DIVERのソフト自体は、真面目に設計されているように感じますが、ユーザーが直感的に操作できるように作られていない感じがしました。

 

プログラムを作られている方々は、プログラマーとしての力はあるのかもしれないです。

 

しかし、最初の設計でこの直感的に使える状態でなかったから、今その対応に追われているのではないのかなと感じました。

 

DIVERの使い方やクセを覚えて使いこなせるようになれば、

いろいろなサイトを作れるようになるのかもしれないという気がします。

 

まだ私はDIVERのサイトで説明している使い方を見ていないので、

見て覚えれば、少し使いこなせるようになるのかもしれません。

 

私は大手の無料ブログを使ったことがあるのですが、

その時は、ほぼ直感的な操作だけで簡単にブログを作れていますので、

無料ブログを使ったことのある方は、はじめはDIVERの操作に苦労すると思います。

 

初心者の方が、DIVERを選ぼうとする理由は

・「他のワードプレスのテーマに比べて、いろいろな事ができる」

・「サポートが無期限」

・「ワードプレスのテーマを複数のサイトで使用できる」

という理由で選ばれているのではないかと思います。

 

私は他の有料のワードプレスのテーマを使用したことがないので、私の意見が参考にならないとは思います。

 

しかし私と同じ本当の初心者の方は、このような感じで購入にふみ切ろうと考えていると思われますので、

「DIVERを使用するにはソフトの使い方を覚えないといけないという作業がある」

という事を考える必要があると思います。

 

後は、このソフトを作られている会社、開発されている方をどこまで信用できるのかという判断も必要だと思います。

 

このソフトのデメリットとしては、「価格が高い」という点があげられます。

 

それを気にしながら購入を考えている方が多いのではないでしょうか。

 

価格が高いから、長期的にこのソフトを使用したいと思う。

 

そうなると本当にアフィリエイトのサイトを作る上で、アフィリエイトのサイトを構築する方の事を考えていないとサイトを作成した時間が無駄になります。

 

大幅なデザインはDIVERの開発者によって設計されています。

 

そこに不備があってサイトを訪問される方に害を与える作りになっていた場合があったとしても、サイトを訪問される方はまずサイトを作成されているあなたに疑惑をもちます。

 

その場合は、もしあなたがDIVERの開発者にクレームを伝えても、おそらくあなたは再度ホームページを作り直す作業や、最悪の場合、ホームページを閉鎖する決断にせまられると思います。

 

他には、メールでのサポートが無期限と話していますが、現状は4人で開発、ユーザーのサポートを行っているように見えますので、それをこの先ずっと対応してもらえるのか、またこのDIVERのソフトはいつまで作成されていくのかという疑問があります。

 

これに対して、今のDIVERの値段が高いと思うのか、それとも安いと思うのかも判断材料になると思います。

 

もしかしたら、DIVERより高品質なソフトがでる可能性もあります。

 

まだ、日本では有料で販売するワードプレスのテーマは、現状多くありませんので他の開発者がさらにより良いテーマを作成するかもしれません。

 

同じアフリィエイトの作業をされていく気持ちがある方にきちんとDIVERのソフトを理解された形でワードプレスのテーマをすすめるのも大切だと私は考えています。

 

一番は、開発者が信用できるかという点がこの先、ずっとDIVERの使用を考えようとされている方には注意する点だと思います。

 

資産サイトを考えようとされている方は、ここがポイントなのではないかと思います。

 

ペラサイトのように1ページあるいは数ページのようなサイトなら、作成した時間は慣れてくるとわずかな時間と労力で終わりますが、資産サイトの場合は一度作ったら、それを使い続けないといけません。

 

あなたがもし、資産サイトを構築してアクセス数を伸ばし売り上げを伸ばしたら、後からサイトの作りが悪質なものだと気づいても、月に20万、30万、それ以上の金額を稼いでくれているサイトを簡単に手放す事ができるでしょうか。

 

たいていの人間は、お金を優先してしまう方が多いのではないでしょうか。

 

そうなると開発した方の考えのほうを優先してしまい、裏で悪質なサイトとして運営していく必要にせまられます。

 

このDIVERソフトで私が今いちばん悩んでいるのが、そこなのです。

 

作っている人は技術はあるのかもしれませんが、実際は他にもきっとここまでのソフトを作成できる技術者はかなりいると思います。

 

そして技術者の性格、人格はもう大人になっているので形成されていますので、そこに問題があるとあなたのサイトに訪問されるお客さんに不快な思いを与えるおそれがあります。

 

そこで営利目的に走るとしても、このDIVERのソフトをどのような形で利用するかという判断をしていると思います。

 

今は悪質なサイトと思われるとしても、ユーザーには都合のよいサイト、あなたのサイトに訪問されるお客さんも悪質なサイトをのぞんでいれば利益になります。

 

おそらく現状は、何も知らないとあなたが望まないサイトが構築されると思います。

 

知らずに望まないサイトが作られてしまうかもしれません。

 

2018年2月の現状では、少しHTML言語の知識がないと直感的に操作した際におかしく感じる部分を修正できないところもあります。

 

ただしうまくDIVERを使いこなせれば、現状では見た目が良いサイトを作ることができると思います。

 

他のアフィリエイターの方は、どのように考えてこのソフトを見ているのでしょうか。

 

今、DIVERのサイトでは「皆様で作り上げたWordpressテーマ」と書かれていますが、高額で購入したユーザーに実際に使用してバグ修正箇所の発見や意見をもらいながらデータ修正しているように見えます。

 

本当にユーザーの意見をすぐ取り入れてもらえているのであれば、DIVERは悪質なデザインをやめるべきです。

 

 

DIVERのサイトは以下のリンク先となります。

 

 

アフィリエイター収益最大化!最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」

 

 

時間がありましたら、DIVERのサイトをよく見てあなたが本当に欲しいと思ってから購入された方がよろしいと思います。

おすすめの記事